オルソケラトロジーレンズのパイオニア アルファコーポレーション

お知らせNews Release

「2ウィークアビュー」自主回収のお知らせとお詫び

2016年10月14日

株式会社アルファコーポレーション

「2ウィークアビュー」自主回収のお知らせとお詫び

謹啓

平素は弊社製品をご愛用いただき、厚く御礼申し上げます。
この度、弊社が製造販売した「2ウィークアビュー」(2週間定期交換終日装用ソフトコンタクトレンズ)の一部の製品に二つ折れの不具合が発生する恐れがあることが判明したため、自主回収することにいたしました。弊社製品をご愛顧いただいている皆様へはここにお知らせするとともに深くお詫び申し上げます。

お客様にはレンズの開封前にレンズ状況をご確認いただき、二つ折れの製品を発見しましたら、下記問い合わせ先にお知らせください。
なお、現在のところ、弊社が製造販売した製品での健康被害の報告はありません。従って 当該製品をご使用いただいても健康被害の恐れはないと考えます。 また、弊社製品を購入されたお客様におかれましては、誠にお手数とは存じますが、弊社ホームページに掲載しております自主回収対象製品およびロット番号をご確認の上、該当製品をお持ちのお客様は下記までご連絡いただきますようお願い申し上げます。

お客様には多大なるご迷惑とご心配をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。今後はこのような事態が発生することのないよう品質管理体制の強化に努めてまいりますので、何卒ご協力とご理解を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

謹白


【自主回収に関するお問合せ】

 株式会社アルファコーポレーション
■ ホームページ:www.alphacl.co.jp
■ フリーダイヤル:0120-070-095  9:00~18:00(土日祝除く)
■ メールアドレス:customer-support@alphacl.co.jp

【自主回収対象製品と自主回収ロット番号の確認方法】